NAT's blog

ゲームをプレイしていて思ったことや気付いたことをまとめていきます

このブログについて

ブログを始めました。

STGをプレイしてて気づいたことやら、自分のパターンやらを書き留めていくブログにする予定です。

始めた理由としては、今までに培ってきたノウハウを自分の中に閉じ込めておくのは何となくもったいないなぁ、と思ったからです。

以前、黒往生2-ALLの解説動画を作成したことがありましたが、ああして知識をアウトプットすることは自分の考えを整理することにも繋がるし、改善点を見つけやすくなるしでメリットが大きいんですよね。

なによりパターンを忘れにくくなる。

黒往生をクリアした後、虫姫さまのウルトラモードをクリアしたのですが、もうそっちのパターンは殆ど覚えてないです・・・。

そんな良いことづくめの動画作成ですが、その分編集作業は結構めんどくさい。

でもブログなら空き時間にちょっとずつ書いていけばいい!楽!

そんなテンションで始めてみました。

いま攻略中のSTG虫姫さまふたりのウルトラモード。

8000万エブリ設定にしたので神ゲー(›´ω`‹ )ですが、それでも歯ごたえはバツグン。

それが一段落したら、動画作成かこのブログに書き留めるかしてみようと思います。

 

・・・前に虫姫さまウルトラモードの動画作るって言って、それっきりなんですよね。

今から作っても遅くないかしらん・・・。

それと、上記の黒往生2-ALLの解説動画のリンクを貼っておきます。

興味があればどうぞ。

www.nicovideo.jp