NAT's blog

ゲームをプレイしていて思ったことや気付いたことをまとめていきます

赤い刀真 for NESiCA x Live 全一更新しました!

お久しぶりです。ナットです。

この度ネシカ版赤い刀真にて、弐号機の全一を更新しました!

f:id:STG44118260:20200609104736j:plain

スコアは81.8億でした。いやーとにかく嬉しい。

スコアタをするにあたって、80億という数字は大きな壁でした。

75億くらいまでは直ぐに出たのですが、そこから70億後半で足踏みをしていました。

目標であった全一を更新することは出来ましたが、あまり満足の行かないプレイ内容だったので、もう少しスコアタを続ける気でいます。

現在のパターンでは、各面ごとの自己ベストを繋げれば、84億強が狙えます。

また、5面と6面に伸びるであろうネタが少しだけ眠っているので、85億くらいは出るのではないでしょうか。

もちろん、各面をすべて自己ベストで繋げる、という行為の辛さは尋常ではないことは自覚しています。80億を出す時点でヒイヒイ言ってましたし。

でも折角ここまで来れたのですから、この85億を最終的な目標として、満足のいくまでやり続けようと思います。

 

そして、ここからが本題になります。

このネシカ版赤い刀真にて、自身が培ったテクニックをすべて公開しようと思います。

実際のプレイ動画を録画・公開できれば早いのですが、それは難しいので、このブログ上にて書き連ねていく予定です。

それなりに量が多い上に、文章なので分かりづらいかもしれませんが、頑張ってやりきるつもりです。

このテクニックまとめが誰かの糧になればいいな、と思います。

 

末尾になりますが、ここまで応援して下さった皆様、貴重なプレイ環境を提供して下さったMAXIM HEROさん、本当にありがとうございました。

今後ともお付き合いください。